次のステップへの道しるべ

のんびり本が読みたくて、喫茶店に入った。

今はその休憩がてらこのブログを更新してる。

 

今日読んでるのは、次の本。

 

ザ・コーチ

ザ・コーチ

 

 成功の秘訣が書かれてる本と言ったら言い過ぎだろうか?

今まで習ったことや、経験なんかを思い出しながら読んでいるからか、なかなか進まないが、その分ものすごく府に落ちる。

まだ途中だが、成功者の結果ばかり見てても良くない(苦労も含めたそこに至るまでの過程も大事)、失敗が怖くて行動できないとか。

 

もともと、習慣化もこのブログも自分を変えたくて始めた。

考えてばかりでちっとも進めない自分。

それを変えたかった。

正直に言えば、現状続けてはいるが、変わったかは自分ではあまり実感がない。

でも、今日この本に出逢えて、改めて頑張ろうと思った。

 師は必要なときに現れると言う。

人じゃないけど次のステップへの道しるべなのかもしれない。