2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良く考えてみると。

本日中にファミマで500円ぐらい買うと、来月ポイント2倍だった。 でも、2倍で次の月も継続しようと思うと、5000円お買い物が必要。 それで得られるポイントは、250ポイントなんだよね。 と言うことは、500円払って250ポイント得ることになる。 買わないと500…

大変なんだけど

家で使ってるメールアドレスに、楽天カードを名乗るところから頻繁にメールが届く。 持ってないのに、そんな問題が出るなんて大変だ。 まあ、良くある詐欺系のメールなんだろうけど。 今は持ってないけど、こんなのが来ちゃうとますます作りたくなくなるよね…

気温が上下

昨日若干暖かいと思ったら、今日はまた寒い。 風邪に気を付けないと。 風邪はひきにくい方だと思うんだけど、ひくと長めなタイプなんだよね。 これももしかしたら、自己暗示?

なんだかなぁ

docomo携帯を使っているのだが、今月5000以上使えばポイント3倍の案内が来た。 2ヶ月連続で5000越えてたので今月も越えればと言うことらしい。 先月までと同じようにamazonでギフトカード購入を試みる。 が、メニューに携帯払いがない。 先月も先々月もそれ…

IIS試してみる

久々にプログラム。 以前こんなこと考えてからだいぶたった。 TCPだけでは不十分? - footsteps2f’s diary windowsでhpのテストをしたい。 そこで、次のページを参考にIISを試してみる。 Windows10でIISを(ホームページ)有効化する設定 ただ、windows10の…

似てるよね

なんとなく、陸王毎週見てる。 ただ、展開が半沢、下町と似てると感じる。 原作同じ人らしいので、そう言うものなのかも知れない。 それは置いといて、足袋屋が舞台なので、古い時代背景なのかと思ってたら、現代みたいだね。 実際の足袋事情は知らないが、…

フェードアウト寸前

一ヶ月は続いたが、その後気が抜けたのか書かない日も増え始めた。 危ない危ない。 いつものパターンだとこのまま、「まっ良いか」って感じでやめてしまう。 ちと気合いを入れ直して頑張ろう。

来年に向けて

時間の経つのが早い。 もう11月も後半。 あっと言う間に年末になりそう。 今年はちょっとでも変わろうとブログを始めることはできた。 まあ、時々サボりながらも続いてる。 来年は何でも良いから結果に繋げたい。 私自身を振り替えると、年末か年始に目標立…

抜けた

ジャンププラスで掲載されてた「アド・アストラ」通勤中に読んでたら、面白くてこっち忘れた。 久々に夢中で読んでしまった。

痩せる

なんだか知らないが、二日連続通勤電車が混んでた。 だいぶ寒くなってきたが、おしくらまんじゅう状態で汗が止まらず。 毎日これなら痩せちゃう? 変なストレスでもの食べるようにもなりそうだが。

説教臭い

今日の分書きながら、ふと思った。 なんだか、ここ数日書いてることが説教くさい? これが、歳を重ねると言うことか? 閲覧してくれる人も少ないので気にするほどじゃないんだろえけど、自分の事ながらなんとなく思ってみたことを書いてみた。

得したような損したような

出掛けた帰りに、なんとなくいつもの駅の一駅手前で降りてみた。 なんとなく家はこっちだよなと、勘で家の方向目指した。 その結果、ものすごく近かった事が判明。 新しい経路を知って得したような、今まで遠回りしていて損したような不思議な気分。 救いな…

自分をレベルアップ

ネットで簡単に質問できるサイトも多い。 が、最低限の礼儀見たいのはあるよね。 久々に、わからないので全部教えてお願いします。 みたいなやり取りみて、残念な気持ちになった。 自らの意思で始めて、わからないことがあったのだと思う。 元になった、向学…

新発見

今週はリピートで読書。 ザ・コーチ 作者: 谷口貴彦 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2012/05/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今、3週目。 今まで、同じ本を繰り返し読むことはほとんどなかったが、たまには良いね。 読むたび…

今日は問題もなく

今日は問題もなく、更新の時間を確保。 先週まで、いくつかの本を読んでいたが、今週は同じ本を読み返してみている。 特になにか意図があるわけでもない。 ただ、なんとなく繰り返し読んでみたくなっただけ。

気持ち満足

出勤途中に仕事のメールしてたら、更新のタイミング逃した。 しかも、スマホで文書書いたものだから、気持ち的に満足して更新した気になってしまった。 こんな日もあるよね。 明日は、普通に更新できると良いな。

ネタ探し

毎日続けられてはいるが、時々なに書こうか思いつかない日もある。 まあ、今日もそんな日なのであるが。 そろそろ何かしら柱にできそうなものでも探してみようかな? いくつか毎日ネタに困らなくなりそうな方法は浮かんでるけど実際にやってみたらどうなるこ…

本気だしてないだけ

以前こんなマンガがあった。 俺はまだ本気出してないだけ(1) (IKKI COMIX) 作者: 青野春秋 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る 内容は中年のおじさんがマンガ家を目指すギャグマンガだっ…

次のステップへの道しるべ

のんびり本が読みたくて、喫茶店に入った。 今はその休憩がてらこのブログを更新してる。 今日読んでるのは、次の本。 ザ・コーチ 作者: 谷口貴彦 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2012/05/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 成功…

のんびりして忘れた

午前中更新、昨日も問題なかったが、今日はのんびりしてたら忘れた。 ま、更新できたからOK! ただ、やっぱりいつも(平日)と違うなかで、続けるためには、何かしらのトリガーが、欲しいなぁ。

TCPだけでは不十分?

作ってみたいアプリのテストとして、少し前にTCPのテストを行った。 でも、よく考えてみるとTCPだけでは辛いのでは?と考え直した。 元々想定は、AndroidとiPhoneからの接続をイメージしている。 その為にxamarinを候補としていた。 まだ作ってないので、勘…

長いよ

windows10のFallCreatorsUpdateを適用してみた。 家の回線はあまり速くないので、そのせいもあるかもしれないが、2時間ぐらいかかった。 使いたいときにUpdate実行されると嫌なので先に行いたかっただけなのて、問題ないんだけどね。

洗濯

溜まった(溜めた?)洗濯物を片付けるべく、洗濯機を使う。 少したった頃入れ忘れの洗濯物に気づく。 ちょっぴり残念な気分を味わう。 「また今度ね」と思いながらそっと見なかったことに。 ではなく、忘れないよう洗濯機の前に移動。

ポイントカード

ファミマでTカードが使え始めた頃は何だかお得な気がして嬉しかったのをちょっぴり覚えてる。 それが気づけば、利用する店のほとんどでポイントカードが存在する。 正直に言えばポイントが貯まる=お得なイメージはある。 しかし、個人的にはそんなに多種多様…

ちょっと息抜き

通勤電車で本を読むのが好き。 ビジネス書を読むことが多いのだが、今日はちょっと息抜きに違う系統の本を読んでる。 気がつけばチェーン店ばかりでメシを食べている (講談社文庫) 作者: 村瀬秀信 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/06/15 メディア: 文…