2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてみた

ぐちぐち言ってもなんも良いことない。 ってことで、歩いてお得ほんのちょっぴりプラスです。 最後のサイゴデ頑張った!

もう一歩

歩いてお得。 540ポイント獲得まで後一歩(残り3p)。 次のゴールまで20000歩ほどある。 今月は元取れるかと思ったけどギリギリアウトみたいな感じで厳しいなあ。 まあ、一度ヘルスケアパック(?)から、単体アプリに変えたのも、元取れなかったからなんだけど…

気のせいかな?

歩いてお得月末に近づくほど、良い箱でる印象がある。 気のせいかな? 良い箱出るのは、嬉しいので喜んでおこう!

ああ違えた

雪の中、とあるイベントに参加しようと駅まで出掛けた。 駅で場所を確認しようとしたところ、一年前のイベントだったことに気づく。 ああ間違えた。 と、言うことで近所の店に入り食事中。 現地につく前に気づいただけ良かったと思おう!

普通に考えれば怪しい

本日、amazonをかたるsmsメールがきた。 google先生に聞いてみたら、これと同じやつみたい。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12176951007 もちろん、速攻削除。 ちょっと考えれば普段メールなのに急にsmsで来るとかないだろ?と、思う。 余談で、…

私だけ?

家に帰ったら、ポストに郵便局からの不在連絡票が入ってた。 お出かけついでに郵便局で受けとるため、webで手配をする。 途中で郵便の種類を入力する必要があった。 不在票に種類番号が記載されてるのに、そこには番号はなく項目だけ。 合わせた表記にしとい…

なんか違う

歩いてオトク続けている。 単体がなくなったので月額540円ので利用中。 おまけとかでもらえるポイントを計算に入れると得はしてる。 けど、単体で見るとマイナスなんだよね。 月平均10000歩は歩いてるのに。 個人的には、あの宝箱システムみたいなのはいらな…

ちと勘弁

電車で隣のおじさんが、マスクもせず咳したりくしゃみしたり忙しかった。 私自身は、一応予防マスクはしてるものの、ちと気分的に嫌。 仕事休めないのかも知れないけど、正直周りにも迷惑なんじゃねと感じた朝の満員電車。 せめてエチケットとしてマスクはつ…

おもしろいな

先日、道を歩いていたら、「やんやん、やんやん」と言う、小さな女の子の声が聞こえてきた。 なんだろう? 聞いたことあるような? ないような? もやもやしてると、すぐに答えが見つかった。 その近くにあった歩行者ようの信号機の音だ。 その子にはそんな…