2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitはどうしようかな?

VisualStudioCodeを触り始めて、データをどこに保存しようか考え始めた。 以前svnを使っていた時には、ローカルにリポジトリ作ってそこに保存していたが、gitだとちょっと違うようだ。 調べ始めたばかりで、見当違いなことを書いているかもしれないが、priva…

VSCodeのmarkdownでローカルでのリンク

個人のメモとして使うのにメモの目次を作ろと考えた。 そうなるとmarkdown間でリンクが張りたくなり、簡単にググってみたが、見つけ方が悪かったのか、需要がないか、そもそも基本的過ぎて書く必要もないのか見つからなかった。 難しく考えずにリンクを相対…

私のレベルなら問題ないかな

実際にVisualStudioCodeでMarkdownを使ってみた。 といっても、元々使っていたKOBITOのチートシートをコピペしてどう表示されるか確認してみただけだが。 一部同じように表示されない部分もあるけれど、単に見やすくまとめてみたいと言うレベルの私が使う分…

データの管理

VisualStudioCodeを使うにあたりデータの管理をどうしようか考えてみた。 現在の使用目的は備忘録的なことがメインのためローカルにファイル保存でもいい。 しかし、git連携できるようなのでせっかくだからgitで管理してみようと考えている。 gitはほとんど…

まずは操作を調べる

昨日VisualStudioCodeをインストールしてみたが、起動と言語切り替えしかわかってない。 と言うことでまずは、今回のインストールの目的だったMarkDownエディタとしての使い方を調べてみた。 今知りたいのはmarkdownでの表示と言う事で調べる。www.atmarkit.…

再起動

自分が何もしていなくても世間は変わっていく。 プログラムのドキュメントをまとめるのに以前KOBITOを使ってみていた。 しばらくぶりに立ち上げアップデートはあるかな?と思ったら提供終了していた。 あれ?困ったなどうしよう。 少しネットでの記事を探し…