目から鱗

ちょっとは収入になれば良いとは考えていたが、まずは続けることが目標だったので、本の紹介は少な目にしようと考えていた。

 

が、読んでて目から鱗状態で個人的にも記録したくなったので、ご紹介。

 

 最初にロジックツリーについて知ったのは、ドラゴン桜と言うマンガだったと思う。

その頃、別の本で(なんだったのかは忘れた)マインドマップの別名みたいに書かれて、見た目も似てるのでナンの疑いもなくそうだと思い込んでいた。

が、この本読んで間違っていたことに気づいた。

同じような使い方は出来そうだけど、知っててやるのと、なんとなくやるのでは再現性が違うしね。

 

心底そこで詳しく調べようとしなかったことを後悔。

ロジックツリーとマインドマップは、似て非なるものだ!

きちんと理解して使えてたら人生変わっていた気がする。

きちんと理解してる人が見たら、なぜそこで誤解するってレベルなんだろうな。

 

その時疑わず信じていたことは、悔しいけど仕方ない。

これからロジックツリー使って取り戻そう!

でも本当にこのシリーズ分かりやすい。

私にはあっているんだろうな。