まずは操作を調べる

昨日VisualStudioCodeをインストールしてみたが、起動と言語切り替えしかわかってない。

と言うことでまずは、今回のインストールの目的だったMarkDownエディタとしての使い方を調べてみた。

 

 

今知りたいのはmarkdownでの表示と言う事で調べる。
www.atmarkit.co.jp

 

Ctrl+k v でプレビューが開くらしい。

新規で開いて試してみたが開かない。

少し考えて、markdown形式で保存してから再度試してみたところ無事プレビューが出来た。

元々markdownの表示だけで使えれば良いかと思っていたが、ワークスペースとか機能があるようなので、どう使うと効果的かも合わせてもう少し調べてみよう。