Gitはどうしようかな?

VisualStudioCodeを触り始めて、データをどこに保存しようか考え始めた。

以前svnを使っていた時には、ローカルにリポジトリ作ってそこに保存していたが、gitだとちょっと違うようだ。

調べ始めたばかりで、見当違いなことを書いているかもしれないが、private(他の人に非公開)設定が出来るかどうかも需要なようで、いくつまで作れるか記載されているページも多かった。

現状では、公開されて困るようなネタは書かない(書けない?)と思うので、どちらでも良い。

逆に公開するのに躊躇するようなネタは書きそうなので、privateで設定できるところで選んでみる。

GitBucketが良さそうに感じる。

が、使うのがVisualStudioの名がついているので、あえてまだ少数派っぽいAzureDevOpsを選んでみる。

 

次は、この辺りの使い方を調べよう。

 

単に備忘録を書き留めたいと始めた行動なのに、違う事ばかりしてるな。