TCPだけでは不十分?

作ってみたいアプリのテストとして、少し前にTCPのテストを行った。

でも、よく考えてみるとTCPだけでは辛いのでは?と考え直した。

元々想定は、AndroidiPhoneからの接続をイメージしている。

その為にxamarinを候補としていた。

まだ作ってないので、勘違いかもしれないが、TCPだと常時接続になるのではないかと思い当たった。

まあ、自分の普段のスマホの使い方を振り替えると移動やスリープなどで接続が切れる要素がありそうって事なんだけどね。

それを解決することを考えるとWindowsでhttp通信のテストが必要になりそうだ。

外部にサーバー借りることも考えたが、テストしたいだけなので今使ってるPCでテストできないか調べてみよう。

知識があれば他にも方法あるのかもしれないけど、私の今の知識だとhttp通信なんだよね。

また、個人的な興味としてc#で完結させたいと言うのも理由としてはある。